osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

マサムネくん

スピッツのマサムネくん。

急性ストレス障害になってしまって。

あの線の細さ 繊細さが 私は大好きで

若い頃の玉置さんに被るな~なんて思って 結構好きで

心配。

そんな私も ここの所 毎日 原発の事を知りたくて

いろんな情報を見ています。

今まで あまりにも人事過ぎた電気の事。

もちろんガスや水や。。

生まれた時から 当たり前のようにあるものは

そうじゃないんだよね。

うちの母親が幼い頃は

電気は通ってたらしいけど 食べ物もあまりなくて

もっぱら 芋ばかり食べていたようで。

今は「胸焼けがする・・」なんつってあまり食べないけど

お腹いっぱいにするための食べ物が芋・・・という時代の思い出が

あまり食べたくない気持ちにさせているのかもしれません。


福島第一原発

深刻な事態です。

日本は全てを無くしてしまうのではないか・・とさえ思っています。

いろんな考えがあるから 人には余り言わないけど

ここでは言います。

原発から見えてくることは

人の傲慢さや いい加減さや 弱みに付け込んだ・・・という事や

命より金・・・っていう信じがたい感覚の人たちの塊で。

だからと言って

信じる気持ちは変わりなし。

官ジャパン 気持ちは枝野ジャパン。

彼たちは 日本を守ろうと 日本が日本でいる為に頑張っているのにウソはないと思います。

しかし全てを委ねている訳でもなく

個人として生き方を考える時であるかな・・・と思います。

簡単に言えば 昔の生活を 見直してみたい。

お婆ちゃんたちの知恵みたいなものを 知りたいな~なんて思うわけで。

自分の生活スタイルっての?

そんなオシャレな言葉とは かけ離れた生活をしていますが

不便だと思うくらいで丁度良い生活ってのが出来ないかな~なんて漠然と思ったりして。

なんというか きっとね 何が起きても動じないように

無意識に覚悟してんですよね。自分。

だから特別「こうしよう」ってことは 浮かんでもいないけど

被災者の方 亡くなった方 全てを無くしてしまった方

途方もない状況ですよね。

その人達を想い 日本を信じる事で 

この先 課せられた課題があるのなら

文句言わずに やっていけるように。。

東電は 許されない。

原発関係者は 是非 この事態を深刻に 心から深刻に受け止めて

心を入れ替え誠実に 仕事してください。

あまりの酷さに 怒りも失せました。

がんばれ日本!



スポンサーサイト

2011/03/30(水) 00:35 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
