osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

本日もカイロ。

明日も仕事がないという この日に 行くしかないでしょ。

やっぱり カイロの次の日に 休むか休まないかは 全然違うんだなこれが。

先日の治療で先生がサラっと言ったセリフ。

「ダイヨウキンにきちゃってるからね~」

・・・

むむむ?

ダイヨウキン?

チョウヨウキンってのは知ってるけどダイヨウキン?

大腰筋。


背骨の真ん中あたりから骨盤を通って付け根まである ちょっと長い筋肉。

インナーマッスルですわ。


大腰筋は 他の筋群に覆われているよって 手が届かない・・・よってマッサージ出来ない。

でも 興味津々。

調べてみましたら

緩めるストレッチとかが やっぱりあるんだよね。

さすがに アタシの今の状態からは 何をやっても緩みまてん。

カイロで骨の矯正と共に器械と先生のテクニックで緩めてもらうしか ないわけですが

でも 良くなってからのケアとしては

非常にありがたい情報~

やっぱね アフターストレッチは 真面目に続けていかないとダメっすな。

ここまで固まると 何をやっても伸びないっすから。

ギックリ腰も どうやらこの大腰筋の硬さが原因らしい。

なんだか 全てが ガッテンガッテンガッテンですわ。

いや~ こういう事を知るのって ホント勉強になる。

そのストレッチは 自分で実験してみたいと思います。

良かったら ご紹介しやす。

 
スポンサーサイト

2011/05/04(水) 00:06 |
ブログ内検索
