osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
んーと・・・

とっても とっても難しい問題だと思う。

漁業の再開。


自分の事と思って考えた時

我慢して我慢して耐えてきた2ヶ月。

何も出来なくて する事といえば 避難所で気を使いながら過ごす毎日。

人生を漁業にかけてきた自分は

これから生きていく為に

前を向いて生きて行くために

やっぱり 自分には海に出ることしか 道はない・・と

私だったら 絶対に考えると思います。

他県からの船の援助もあり

仲間も集り

皆の気持ちを一つにして

明るい未来 今までの自分達の生活を 少しでも取り戻したい。

生きていかなくては。。


心からね 応援したいって 思ってるんです。

でも その反面 海への汚染水の事が 合わせて考えないわけにはいかないのも事実。

希望の先に

また酷い仕打ちがあるのではないか・・・と

私は心穏かではいられません。

情報の操作や 遅れや 嘘や・・

政府って 何を考えている人たちの集まりなんでしょうか?

詳しい事も解らないくせに しゃべるんじゃない・・と言われるかもしれないけど

放射性物質の事って 深刻な問題だと思う。

復興の喜ばしいニュースと同じくらい それ以上に報じてほしいんだけどな。

巡り巡って必ず何かの形で 影響があるであろう放射線。

子供の未来 食 漁業 農業 生きていく土地


どうしたもんでしょう・・・

頭かかえてしまいます。。





スポンサーサイト

2011/05/19(木) 10:09 |
ブログ内検索
