osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
神経質になりがちなこの時期に、ちょっと失礼して

お口いっぱいいっぱいですっ



口内飼中~ ジョーフィッシュ


卵は目がはっきりしてきました~

お子達が海へ旅立つ時は、もう間近でしょう。。
口を動かして刺激を与えながら、少しずつ飛び出していきます。

口の中で子を守り育てるなんて、凄いよね~
たまに、巣穴の下に置いてくるけど
スポンサーサイト

2007/07/23(月) 10:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

OBINN :

ウワッ!卵卵卵....しかも口の中に....親はどうやって
ごはん食べるんだろう?子供達が巣立つまで絶食??
つばとか飲み込む時に一緒に飲み込まれる子いないのかなあ....ここなら絶対安心ですね。でも凄すぎ、究極の子育てだあ!

emi : OBINNさん

他にも口内飼育をする魚っているんですけど、凄いですよね~ 見ているほうは苦しそうです?・・・^^;

この子の場合は、巣穴が下に向かってあるので、下へ卵を置いてきて食事などしているようですよ~

もう今シーズン3回目くらいの子育てだそうですっ

出来るだけ数多くの子が、大きくなって貰いたいものです!因みに、写真の卵の黒い点は目ですよ~

sanae :

こんばんはー!
遊びにきましたよ
 
私が行った時より大きくなってる!
頑張ってるんだな~と思うと
ジーンときますね

また時々見にくるね
いい写真楽しみにしてまーす ではでは

ももんが

すごいなぁ。口の中いっぱいに卵.自分はご飯も我慢しちゃうのかな。
どんな生き物でも母は強し、だね。
でも野生の場合、子離れしたら、見向きもしないんだよね。
う~ん、これって厳しい世界だよね。
あ、人間でもありえるかな。
独り立ちしたら後は自己責任だもんね。

しかしこの画像のお顔、何とも言えない愛嬌があります。

emi : sanaeさん

お~~いらっしゃいませ~
ジョー君の卵!もうハッチアウト間近ですよね~~
1回ビデオで見た事があるのですが、なかなか面白いですよ(^^) 他のお魚でもまだハッチアウトにめぐり合ったことがないので、いつか見てみたいなぁ~~

あ、sanaeさんはハナタツの貴重な瞬間を見てましたよね!羨ましい~~

また遊びに来てくださーい(^-^ゝ

emi : ももんがさん

本当に母は強しですっ! しかし、お魚さんは母だけが卵を孵化させるのではないのです~!驚きですっ 
ハナタツ「タツノオトシゴ」は、♂が卵をお腹に入れていて、穴からポンポンと小さいハナタツジュニア達が飛び出てくるんです(^^)! 少しでも多く生き残る為に、あんなに数多くの卵を孵化させるのでしょうね~

赤ちゃんから、一人で生きる魚もいれば、クマノミのようにファミリーで成長するまで育てる魚もいて、海の中は心に響く事が多すぎです(笑

↑このお顔、可愛いですよね~ 愛しくなっちゃいます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
