osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
踊りでもなんでも「基本」はとても大事。。

上手く出来ない事には必ず原因があるわけで。。

水中写真の難しさを改めて感じましたが、
これも何回も練習して、諦めないことが大事でしょう。。

マルガザミ



・身体を固定して、アームスを動かさない(絶対動かさないっ気合必須)
・魚にある程度まで寄れたら、水の変化を感じさせないように、
ゆっくりと慎重に。。

カメラが危険と感じて隠れちゃう子も居るけど、ある程度まで
近づかせてくれる子は、ちょっとしたカメラの動きで起こる水の変化を感じて隠れちゃうのよねーー

なにしろ、スキルアップの為には「動かない子」^^; で練習するです

イメージトレーニングってのは大切なのだ~
踊りもそうだよなぁ。。。

スポンサーサイト

2007/07/27(金) 10:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

みなぞう : 初コメント

えみさんこんにちわ! 以前カラーズでご一緒しました。写真展にも来て頂いて…わかるかな? 相棒にブログ教えてもらい覗いてみました 写真はもちろんコメントも、元気が出てまた海に行きたくなっちゃいました 撮り方も勉強になります。私は普段カメラ持ち歩かないのですが、えみさんの陸の写真も楽しく カメラ散歩したくなりました パソコンないので、 なかなか見れないのですが、また遊びに来ますね。せっかくなので 携帯からこちらの方に送ってます ではまたすてきな写真待ってます

emi : みなぞうさん

おーーーようこそ~~!! 嬉しいですよ~~覚えてますって!当たり前じゃないですか~~私も以前ご一緒させていただいた時、ホント楽しかったので、またご一緒出来たらな~と常々思っています(^^)

いつもいつも師匠にはお世話になってまして、解らない事なんかは丁寧に教えて貰ってありがたい限りです!
海に行けない時は花なんか撮ってお勉強ですね(笑

また遊びに来てください。お待ちしています(^^)

あ!写真展の写真は素敵でしたね~~ 私も先日あの子を撮ったのですが、ダメでした~^^; また挑戦してみます。。

みつ! :

水の変化までは考えていませんでした!
伝授ありがとうございます!
「動かない子」で週末試してみますね!
(子ってガラじゃありませんけど・・・笑)

KEI :

すごい集中力を必要とするんですね。
気合いを入れながら気を消す!!難しそう~
でも、踊りと共通することもたくさんあるんですね~

emiちゃんの写真っていっつもステキで大好きですe-266

emi : みつ!さん

お魚さんはカメラも怖いかもしれませんが、ある程度まで寄れたら、あとはなるべく水を動かさないのが大事なようです。

写真との向き合い方?っていうのは、人それぞれですから、それぞれの良さがあるのだと思いますよ~

emi : KEIさん

今までも集中力を発揮してやってきたつもりだったのですが、基本な動作?が出来てませんでした^^;
踊りと同じで、身体が覚えるまで念仏のように心で言いながら思いながらの撮影になるでしょう(笑

でも、そんな感じで撮った写真っていうのは、愛情も数倍感じるのです(^^)

踊りも終わりなし。。写真も終わりなし。。ですね(^^)
がんばります♪

みなぞう : ほんとに

もう、ほんとまたお会いしたいです。 えみさんのカメラに対する熱意がビンビン伝わります!私もガンバルゾ(^-^)v ウミウシとエビばかりなので(笑) 写真展の写真は、背景の色をいじってもらって ズルしてます。 いつも夏か秋にしか潜らないので、冬に行った 海の色は、感動でした (T_T) ズルしたけど 次回は9月にいくよていでいますので、予定合ったら是非ご一緒したいです。(^_-) では

emi : みなぞうさん

すっかりカメラに嵌ってしまいましたが、なかなか練習が出来ず、もどかしい思いが・・・(笑

みなぞうさんの写真。バランスもとても素敵でしたよ~
私も今度チャレンジしてみます(^^)

先日、プチ合宿をしましたが、なんと3日目に「さーて!ワイド撮るぞーーっ」・・と意気込んでエントリーした直後、なんと水没してしまいました・・・^^;
慣れた時って危ないっということを身にしみて体験しました~

早く海に行きたいですね~~!
9月はいつ頃の予定ですか?
私は21~23日に行きますよ(^^)!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
