osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

突然のメール。

随分とご無沙汰をしていた昔の先生から メールを頂いた。

夏に出させて頂いたShowcaseについての事であった。

スタジオに通って暫くしてからクラスに出るようになり 数え切れない程の勉強をさせてもらった。今の私の血肉となった。

厳しい経験は数しれず。踊りが好きだけでは とてもじゃないけど通用しない。自分が踊りたいだけでもダメ。見る人の目線に立つ事も学び、その時は自分の容姿の醜さに凹んだ。

嘘はダメ。想いを身体で表現する凄さは先生は神の域だった。

盗めるものは盗み自分のものにしていく。食らいついていく私をしっかりと評価してくれた先生の一人である。

夏のShowcase。私の踊る姿を見て 涙してくれたそうだ。そしてしっかりと踊れていた事 心を動かす踊りが出来ていたことを 語ってくれた。


ありがたい。本当にありがたい。

もうダメ出しもしていただく事も少なくというより なくなった今。ついつい見て頂いた信頼する友人にはダメ出しをお願いしてしまう。

しかし それと同じくらい 良かった…という言葉を 私は欲している。

いつも 人の心に 残るダンサーでいたいと思いながら舞台に立つ。

これからも そういう自分でいたいと思う。

舞台に立ち 踊り続けるかぎり。

日々精進。

スポンサーサイト

2011/11/29(火) 23:31 |
ブログ内検索
