osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
初めて見たニシキフウライウオ。
今回もまた会うことが出来ました~


ニシキフウライウオ


この時は、少し離れたところに♂くん(あれ?メスさんだったかな?)が居たんです。
師匠がそ~っと側に寄せてくれて、めでたくペア写真が撮れました

しかしながら、ハイキッシュになりすぎた写真・・・・お見せできません・・・
無念ですっ

今回は、側に咲いている花(名前がわかりません・・・)が、綺麗に咲いていて、
ニシキフウライウオさんとバランス良く撮れました

しかし、ワイドは難しいなぁーー
ストロボの当て方は、マクロでも、もっともっと慣れていかないとですが、
光量とか、角度とか。。。心に余裕が必要だなぁって凄く思います。。

被写体を見てて、「この角度がいいかな」って思い、ストロボの角度を決めて、
でも、見ているうちに、「こっちの角度で撮ってみたいっ」・・ってな事になると、
またストロボの角度を変えなきゃ・・・とか。
他にも、シャッタースピードや絞りとか、一度に頭の中で考えてるから、
ゴチャゴチャになりながら、時間が過ぎていく・・・って事もあったりします。

「もうっ えいっっ」って撮っちゃうことも多々あり。。

なんだかんだ言ってますが、まずはストロボの角度をサササーーっと変えれる様に
なりたいなっ  あ、おこってないっす



スポンサーサイト

2007/10/17(水) 20:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

みなぞうワイド!

すごーい! ワイドはいろいろ考えながら 撮らないといけないんですね。私は おおざっぱだから かなり気楽に撮っちゃってます。 けどマニュアルであれこれ調整できるからきっと楽しいのでしょうね。 カメラとってるとあっという間ですものね。ワンダイブ(^^)ノシ それにしても花 (私も名前がわかりません)との共演美しいです(泣) ログの写真はまぐれだけど 家に帰ってからも見返したりして 写真は楽しいですよね!! 23日はステージですか? そうここの週末に行く予定なんです。 12ガツの週末は まだ未定ですが無理かも… なかなか合いませんね。けどきっときっとまた ご一緒しましょうね 本番ガンバッテ下さい!

emi : みなぞうさん

いやいや^^; きっと私が色々考えすぎているふしも、かなーりありますって^^; 技量が追い着かないくせに、色々考えすぎっていう感じですよ(恥っ 頑固者なんで(笑 あはっ

そうなんですよね~ 帰ってくる船の中でも何回も見てしまうし、帰ってからもホントに楽しいです~ 

そして・・・やはりその週でしたか・・・ひじょーに残念です(ToT) もしかしてウェットですか!? もしそうでしたら、頑張ってください(笑 私は先日の最終日にすでにドライにしました^^;  ご一緒できるのは、来年ですかね! 楽しみにその日を待ちましょう~♪ またログの写真。楽しみにしています(^^)!

みなぞう : ハーイ!!

今年は水温低いですよね~ うんー ウエットくじけそうですぅ(/_・、) 相方はウエットだと思うし つるもうか ドライで優雅に潜ろうか思案中 12ガツ写真がんばってきてくださいね♪ umiemiフォト楽しみにしてます!! 私も楽しんでカメラ撮ってきたいと思います。ではではヾ(^_^) byebye!!

emi : みなぞうさん

優雅にドライに1票です(笑 相方さんのドライレンタルっという案も無きにしも非ず・・・(緊張しちゃうかな^^;) お客さんがお二人だったら、それもありですよね~ 私のドライ使ってもいいですよ(^^)! 多分、相当ブカブカだと思いますけどーー(笑

海 楽しみですね~♪ 私も海に向けて舞台頑張ります(・・ってちょっとおかしいか?) 写真楽しみにしていますね~♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
