osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
海の中の水温っていうのは、
陸の気温の約2ヶ月遅れでやってきます。

海の中は、2月3月が一年通して一番低い時季。。

陸が春めいてくる季節は、水中はとっても冷たいです(笑

エントリーしてから40分程経つと、
「寒いかも・・・」

大体、60分位は潜っているので、後半は寒さとの戦い?な感じも
ありますが^^;

それでも、この時季の海は
透明度も良く、夏には味わえない素晴らしいダイビングを
経験できるのね~

ちょうど1年前の2月。。

素敵な出会い。。と言えば、
「アカグツ」君。

2度目のご対面でした♪

この子は、深海魚で普段は見ることが出来ないんだけど、
何故か、浅場(と言っても深いですが・・・)に上がってきます。

赤い靴を履いているみたいですね~

可愛いですっ
やーっと出した足(ヒレ)もグリーンの目も厚めの唇もっ
ホントに可愛い~~っ

今年の2月。。
またどんな素敵な出会いがあるのかなぁ~
またアカグツ君に会えたらいいなぁ~
・・・なんて思いながら、心はいつも海。。。な私です(笑



僕の靴は赤いんだどーー

スポンサーサイト

2007/02/06(火) 11:46 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

ぶー : 海いいですね!

携帯からお邪魔しているので、写真みれませんでした(T_T)家に帰ったら、PCで見てみます!
私はかつて、一度だけ潜ったことがあります。体験ダイビングというやつです。
ヨロン島で。…懐かしいです…いわゆる観光でしたから、水深5㍍くらい。それでも、今まで味わったことのない感覚と、神秘さに身震いしたのを思い出します。
でも、慣れるまでは恐くて、少しパニックになり、呼吸をしてるのに苦しくて、危うく溺れそうになりましたけど…。機会があったらまた潜ってみたいなぁと思ってます!

emi : ぶーさん

コメントありがとうございます。
えっと、失礼ですが、始めまして・・・でしょうか?
あ!もしや、ゆ○ちゃんですか?

ヨロン島ですか~ いいですね!
一度、怖い思いをしてしまうと、次に・・となかなか行けないもんですよね。
呼吸が苦しくなるのは、「はかない」からです(^^)!
今度、潜る機会があったら、
「大きく吸って、ゆっくりはき切る」を覚えておいてみてくださいね。
いつかご一緒出来ると素敵ですね(笑

nobutaka :

お邪魔します(*^_^*)
素敵なサイトですね~

以前SKのクラスで一度ご一緒させて頂いたnobutakaです。

私も西表島で潜った事があります♪
一度潜るとまたやってみたい!と思いますね(^-^)


私も呼吸失敗して水をしこたま飲んだ苦い経験があります(^^;)

みつ :

え?アカグツに2度も会ってるんですかぁ~?
凄い!
赤いクツぅ~はいてた~♪アカグツなんですね!

出合ってみたいです!

emi : nobutakaさん

コメントありがとうございます。

クラスでご一緒でしたか。
すみません。今度、声をかけてください^^;

西表島ですかーー
結構遠いですよね。でも海の凄さは人から良く聞きます!

皆さん、結構沖縄方面には遊びに行かれているんですね~
羨ましい~~

emi : mituさん

はい(^^)! 2回も会っちゃいました~
ラッキーでしたね~♪

泳ぐ姿も めちゃくちゃ可愛いですっ
一生懸命な感じ(笑

今年も会いたいんですけどね~
どうでしょうね!
ちょっと期待しちゃおうかなーー

KEI : かわいい~♪

よ~く見てると、愛嬌のあるお顔立ち!
口周りのヒゲと木の芽のような背中の緑にそそられました(笑)
アカグツ君かぁ・・・
性格良さそうだね。うん。きっと良いヤツに違いない!

emiちゃんのブログ見てると、私も海に入ってみたくなります。

mochico : くちびる

アカグツ君の唇、ぷっくりしていて触れてみたーい!
ぷにぷにしてるのかしら…(#^.^#)
自然の色って凄いなぁ~とお魚見ると思います。
私の場合は水族館でしか、お魚にお目にかかれないのですが
emi先生のブログは水族館よりステキです☆

えみ : わぁ♪きれい☆

はじめてブログにおじゃましま~す♪
emi先生のブログを知って、どきどきです(^^)v
素敵なブログですね!

「アカグツくん」…とっても愛らしぃ~です☆
海&ダイビングは未知の世界ですが
私も海の世界を感じてみたくなりましたっ!
(でも冬の海の寒さは ??? …。)

emi先生…す☆て☆き☆です。
また木曜日に!

emi : KEIさん

ホントに不思議な生き物が、海の中には盛りだくさんです!
このアカグツ君の鼻のあたり。。
ハートが逆さまの模様みたいのがあるのわかりますか?
なんとも可愛いですっ(≧∇≦)

海は、時には静かに、時にはアラアラしく、でもいつもそこで変わらず待っていてくれます(笑
機会があったら体験してみてはいかがでしょうか~(^^)!

emi : mochicoさん

そうですね~ なんだかぷっくりと弾力がある良い唇に見えますよね(笑
お魚にはノータッチがマナーなので触りませんが、きっと柔らかい気がします。

私も海の中がこんなに沢山の色があるという事を知りませんでした^^; 魚たちもとってもオシャレです(笑
感動もんです。。

ありがとうございまーす。
益々、写真!精進いたします(笑

emi : えみさん

コメントありがとうございます。
冬の海は、上がってからが寒いですっ
でも、問題ないです(笑


ももんが鮮明だ~

すごいな、こんな細部まで鮮明に撮れるって、emiって何者?
おまけに色も綺麗じゃ~ん。
大きい写真で見る方が迫力だね。
私も今回の那須の写真はいつもよりも大きめにアップしてみました。HPの方はサーバーの容量がいっぱいいっぱいなので小さくするしかないのだけれどね。
2月の海も期待してます。

セブン : すっすっすごい~

キレイですねぇ~。
思わず、アカグツ君と
ずっとじっと、にらめっこしてしまいました。
鼻の逆さハート模様がすんごく可愛い~v-238

こんなコと、海の中で出合ったら、
にんまりして話しかけてしまいそうです・・・。v-10

シュノーケルを一回だけやったことがあるくらいで。。。
それもうまくできず。。。終了・・・
深い海の中、未知の世界です。

一度でいいから、行ってみたいなぁ~海の中。。。

セブン=すいよー稽古、また、たいちょーくずして
NGしました。来週は、ばっちり行くです。
また、写真楽しみにお邪魔します。

emi : ももんがさん

それはですね~ カメラが良いからです(≧∇≦)あらら~
大きく見ると細かい所もわかって、面白いですよね!
魚って神秘です!

ももんがさんの写真!見ました!
ワンコーズも母にしか撮れない「ワン目線」です。
木や夕焼けの写真も素敵でした。
空って良いですよね~大好き。

2月の海は、今まさまに色々見たいのが出てますっ
焦ります(笑 私が行く時も居て欲しいですー

emi : セブンさん

コメントありがとうございます。
レジャーと言っても命かかってます(笑

アカグツは滅多に会えないのでラッキーでした。
私は海の中でしゃべってますよ(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
