osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

先日の教え。ダンコレメンバーのお一人がスタジオの生徒を連れて クラスに来てくれた。驚いた~&嬉しかった~ で そういう日って何故か久しぶりの生徒も来たりなんかして。呼ぶんだよね。何かが。

さらに今日は 昔 教えていた生徒が受けに来てくれた。勇気に拍手(笑 いつも受けてくれる皆さんも いつもより身体が良く動いていた。意識せずとも刺激があるというのは 皆の中に巡りめくる波動があるのが見ていて良くわかる。

なにしろ誠実にクラスを受けてくれている皆の笑顔が嬉しい。良い顔してるよ~
どちらもとても良い時間だった。

明日もがんばろ~っと。

2011/12/07(水) 23:46 |

新婚2ヶ月の友人と久しぶりに会いランチを。

結婚式の写真を見ながら いろいろな話をした。

舞台で一緒に踊っていた時も 彼女はいつも美しく 身支度などは完璧であった。
たまに、見えないだろうと白の靴下を履いている生徒を見つけては、「黒い靴 黒いパンツ 靴下も黒を履きなさい」と注意をしていたのを思い出す(笑 大事な事です。


私が立ってきた舞台は 太っていたらダメ。ルックスが悪ければ化粧に気を使い髪型にも気を使い さらに衣装に身体を合わせていく…というのが当たり前であった。ヒトサマに見せる。しかもお金をかけて時間も割いて来て頂くわけです。当たり前ですよね。

プロの世界だけの話ではないと思います。

私の友人達は 皆 恵まれた身体とルックスの持ち主であり、今日の友人もその中でも 自分を美しく見せる事には ストイックに考える人であり いつも衣装を素敵に着こなしていた。

私が珍しくあるナンバーでドレスを着る事になった。そのドレスにスパンコールを一つずつ丁寧に縫い付けてくれたのも彼女だった。その当時、私は偉い数のナンバーに出ていたため、せめてもの応援の気持ちで、面倒なスパンコール付けをやってくれていたのだと思う。今でも忘れられない有り難かった嬉しかった事の一つだ。

ウェディングドレスの彼女を見て 幸せになって欲しいと心から願う。

今も私を応援してくれる友人の一人である。

また会える日を楽しみにしています。

2011/12/03(土) 20:55 |

待ちに待ったメンテナンスでぃ

カイロに行ってきた~ 舞台が終わってからの月曜から金曜までの五日間。大変な事になっとりましたぁ

腰がまっつぐ…起きたてなんか骨盤から上がコンクリートの板でも背負ってるんじゃないかと感じるほどに。いや 多分 背負ってたな

カイロまでなんとかだましだましやってました。今は背中の張りも腰の張りも緩んで、久々に空気が身体に入ってくる感覚であります

ちょっと膝の形が変だったので(こわっ) 先生に言いました所、Gパンの上から手を当てた瞬間に「あ!」…との先生の声。


どうやら伸びなくなってたらしいっすアタシの膝くん。さっそく治療して頂きケアも教えて貰いました。

しかし先生の凄さったら…レントゲン要らず(笑 先生のおかげで生きてます(笑 踊り続ける事が出来るのも先生のおかげであります。私を応援し、動ける身体にし続けて頂いています。心から感謝。

今日明日とお休みを頂きます。久々の二連休。


…いいよね 休んでも

2011/11/19(土) 14:34 | コメント:0 |

玉置さんがソロ時代に創った曲が 安全地帯として新たな命を吹き込みアルバムとして出た


名曲の嵐… 泣ける 熱いっ 本当に素晴らしい歌声…歌声というより魂。と、素晴らしい音 メロディー 詩であります。


私の大きな力と勇気と前向きさと真っ直ぐさと 頑張れる… こんな自分でも大丈夫って思えるのが 安全地帯の音楽なんだよな。


踊りしか 踊ることしか出来ない自分でも 一生懸命生きていく事が大事だと いつも勇気もらってます。

2011/11/18(金) 21:38 | コメント:0 |
はぁ……またもや若干酸欠状態。

安全地帯ライブ 2戦目 行って参りましたん

最初から立ち上がり 両手片手と拍手から拳から振り撒くって 肩が痛い(笑

ダンコレの疲れが残っております(笑

しかし本当になんて 可愛くてセクシーで大人でヤンチャでエロいんでしょう。玉置さん 安全地帯 最高~!

今日はなんとギターの武ちゃんに触れそうだった♪でも触っちゃいけない と思った。ギターを弾く手がすごくキレイで かっこよかった~


何故か最初の曲で泣きそうになる。田中さんのドラムが凄かった。太陽さんは凄い曲。カキくんのギターは本当に色気ある。六ちゃんのベースは厚みがあって支えてる。今日はちょっと低めに上げたベースをキャッチ(これドキドキする)武ちゃんのコーラスは本当に玉置さんの為にあるような気さえする。アンコールではずっと武ちゃんは一緒に歌ってた。


書ききれまてん。

今日は CDの発売日でもあり ちょっとだけ歌ってくれた。「後はレコードで~」ってレコードかぃ(笑 これからSONGSで安全地帯やります。今日は安全地帯づくし♪ 幸せや~

以上 熱い私でした(笑

2011/11/16(水) 22:10 | コメント:0 |
ブログ内検索
